メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

ホーム > イベント・行事 > 今月のおすすめ本展示/11月~12月

今月のおすすめ本展示/11月~12月

今月も図書館のあちこちでおすすめ本の展示を行っています。

貸出可能です。ぜひご覧ください!

2021年11~12月の展示紹介.pdf(pdf:0.0KB)

□■ 今月の展示コーナー(学習室横) ■□

三股図書館は今年で開館20周年です。

学習室横の展示コーナーでは、

月替わりで20年を振り返る展示をしています。

今月は「2015年~2021年に出版されてた本」を展示しています。

■□ よんでみてん ~外国文学~ □■

外国文学を読んでみませんか?

あらすじが書かれたPOPを参考に、ぜひご覧ください!

□■ クリスマスえほん ■□

今年もあっという間にクリスマスの時期ですね。

当日までクリスマス絵本を読みながら過ごしてみませんか?

■□ SDGsについての本 □■

最近話題のSDGsについての本を展示中です。

SDGsについてわかりやすく書いてある本、17の目標に関係する本を集めました。

□■ 今年の漢字 ~漢字に関する本~ ■□

毎年恒例の今年の漢字。漢字に関する本をいろいろ集めてみました。

今年の漢字の投票も受け付けています!

■□ 児童展示コーナー 世界の童話 □■

誰もが知っている童話作家、アンデルセン・グリム・ペロー。

有名な人魚姫やシンデレラ以外の話は知っていますか?

いろいろなお話が1冊にまとまっている本を多数展示しています。

そのほかにも

●大河ドラマ 渋沢栄一関連本●

●いろんな年代の今月のこどものとも●

●かがくのえほん●

●季節のえほん●

●音読に関する本●

などを展示しています。

展示本は貸出可能です。ぜひご覧ください。