メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

ホーム > 図書館だより > 2023年5月

2023年5月

5月3日(水)、4日(木)、5日(金)は祝日なので休館になります。

5月6日(土)、7日(日)は開館しています。

休館中に返却に来られた際には、返却ポストをご利用ください。

CD・DVD・ビデオは破損の恐れがあるので、ポスト返却はご遠慮ください。

≪イベント紹介≫

5月9日(火)まで

かしだし体験・クイズ・こどもの本総選挙in三股図書館

5月16日(火)・30日(火)・31(水)

えほん広場 パパママしゃべり場

5月24日(水)・25日(木)

としょかん映写会「梅切らぬバカ」 事前申し込みが必要です。

詳しい内容・開催時間などはトップページの「イベント・行事」をご覧ください。

≪4月の振り返り≫

こどもの読書週間のイベントで三股図書館を利用してビンゴをする

「三股図書館マスタービンゴ」を開催しています。

お題を達成するとスタンプがもらえ、1ビンゴでプレゼントがあります。

初めての試みでしたが予想以上に大盛況です!

利用カードを持っていなくても1ビンゴできるように作成しています。

こちらは5月31日(水)まで開催しているので、ぜひ挑戦してみてください。

ビンゴ.jpg

4月30日(日)にはこいのぼりづくりを行いました。

開始と同時にたくさんの参加があり、終始賑やかな雰囲気でした。

みんなでつくるこいのぼり壁面は図書館出入口で開催中ですので、

ぜひこいのぼりを貼りに図書館に来てください!

こいのぼり.jpg

koinobori.jpg

≪図書館だより≫

今月の図書館だよりは「こどもの読書週間」についてです。

2023年5月図書館だより.pdf(pdf:0.0KB)