メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

ホーム > 図書館だより > 2021年3月

2021年3月

新型コロナウイルス感染対策のため、図書館をご利用になる場合は、

マスクの着用、手指の消毒をお願いしています。

また、換気のため窓を常時開けています。

花粉症の季節ですが、ご理解・ご協力をお願いします。

≪イベント紹介≫

3月19日(金)、23日(火)、24日(水)の午前と午後に

としょかん映写会を行います。上映作品は「弟の夫」です。

感染対策として定員は各15名で、事前に申し込みが必要です。

窓口または電話で申し込みをお願いします。

3月18日(木)よりこども読書週間の一環として様々な展示を行う予定です。

昨年のこども読書週間は、新型コロナウイルス感染拡大により

臨時休館になってしまい、予定していたイベントはほとんどできませんでした。

なので、今年は読書週間前から様々なしかけをしていきます!

詳しい展示の内容などはトップページ「イベント・行事」の

今月のおすすめ本展示で更新していきますので是非ご覧ください。

≪図書館だより≫

今月の図書館だよりは、三股図書館の癒し!?メダカについてです。

メダカの飼育方法の本なども近くに展示していますので、

図書館に来館の際にはメダカちゃんをぜひ見ていってください!

図書館だより2021年2月.pdf(pdf:0.0KB)